• 採用マーケティングのRICTEC

【病院・クリニック集客にジプリ】機能紹介・予約管理機能

最終更新: 10月19日

街のクリニックさんが手軽にリピーターの囲い込みができる、「ジプリ メディカル」。月額1万円で、様々な機能がついておりお手軽に利用できるのが特色です。


さて今回は、その中で、「予約管理機能」をご紹介。

患者さんの待ち時間を大幅に削減するツールです。




●予約管理機能でできること

●時間ごと担当者ごとの予約設定が可能。


●ユーザーがアプリから予約を申し込むと、

  コントロールパネルの基本設定で設定した

メールアドレスに通知が来ます。


●コントロールパネルからその予約を確認して

  承認するとユーザーに予約確定の

  プッシュ通知が飛びます。


●コントロールパネルで予約の確認、承認、キャンセル

  などができ、予約を受け付けない日にち、

  曜日や時間などを設定することが可能。


です。担当の先生ごとに予約を入れることができるから、便利ですよね。

また、排他制御も行われています。


●ユーザーからみた予約の流れ


まず、患者さんは、予約日選択~担当医選び~予約申込フォームを記入します。

この時、名前・電話・メールなど、必要項目をフォームに入力します。




予約申込が終わると、管理画面で設定した任意のメールアドレスに予約申込メールが届きます。この時点で、まだ予約は完了していません。


管理画面で予約申し込みを承認して、初めて予約完了となります。




担当医は管理画面で設定をすることができます。




担当医ごとに、予約可能時間の設定が可能。



重複防止機能があるから、予約の重複はありません。


ざっと流れをご説明しましたが、いかがでしたか?

月額1万円でこれだけしっかりした機能があるのは、メリットですよね。


「ジプリ メディカル」、ぜひご導入ください!


お申し込みはこちらから↓

●リピーター集客サポートに!月額1万円の格安アプリ

ジプリ メディカル

●新患集客サポートに!HP制作・SEO対策コンサル

新患さんいらっしゃい


上記フォームもしくは、03-3490-4221(担当「コジマ」もしくは「ニイミ」)まで、お気軽にご連絡ください。

11回の閲覧
Glass Buildings

集客・採用プロセス改善などのお悩みの方、お気軽にお問合せください。

☎03-3490-4221

平日10:00~20:00

Indeedやネット広告での事例もご確認いただけます

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram

〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-11 4F

© 2020  HIRYU KIKAKU All Rights Reserved.

ロゴ5.jpg