とある眼科医院で、動画に20万円の投資をしたところ、懸案となっていた白内障手術の件数が、月間8件→28件(2.8倍)に増。手術売上は560万円→1,600万円(見込み値)となりました。なぜ、動画を導入しただけで、これほど効果があったのでしょうか?

<眼科医院:白内障手術動画>

◇ご提案

 動画の導入で、貴院の売上を大幅に伸ばします。


◇なぜ、売上を大幅に伸ばせるのか?

 動画を載せることで、院の信頼性が上がるから。

 患者様は、「信頼できる病院・クリニックで手術や治療を受けたい」と考えています。「手術しなければ」「治療を受けなければ」と思っていても、失敗が怖いので簡単には腰を上げません。動画を使うと、院のきれいさや、設備や、手術の手順までしっかりと映し出されるため、信頼感に繋がり、患者様は来院します。

◇動画のメリットは?

 ・情報量が、文章+写真の5,000倍と言われています。
 ・記憶定着力が、記事コンテンツの「2倍」と言われています。
 ・SNSでの拡散力が高く、リツイートやシェアにより数万単位のユーザー広がります。
 ・スマートフォンで手軽に見ることができ、文字よりも見る時間がかかりません
 ・SEO効果があり、ホームページに入れることで検索順位が上がりますps://www.rictec.net/conta

◇制作事例

 <横浜市の歯科医院:無痛治療(自由診療)PR>

 HPやSNSから患者様を誘導→継続的に新規来院増加

<大田区の内科医院:新しい検査メニューのPR>

HPに動画を掲載→信頼感をアピールし、新しい検査への不安を解消
貴院の患者数は「患者様の不安を解消」することで、2倍にも3倍にもなる余地があります。それほど患者様の不安は来院への障壁となっており、裏を返せば潜在的な患者数がいるということです。

ほかにも様々な事例があります。
<内科医院:内視鏡検査の説明を動画化し、看護師の残業時間を1日2時間削減>
<形成外科医院:潜在的な患者層にYoutubeチャンネルで形成外科のメリットをアピールし売上UP>
<整形外科医院:看護師の採用に役立てるべく、院のスタッフの仲の良さ
をアピールした動画を制作し採用UP>
<歯科医院:小児矯正のメリットを親御様にアピール。新サービスの売り上げ増>


動画を導入し、売上を大幅にUPさせませんか?


◇サービス内容

1回のご発注(3万円)につき、
取材1回 編集1回。
(修正は1回までとなります)

◇納品スケジュール

ご発注~ご納品まで、3週間程度です。
①撮影
↓5~7営業日
②初稿UP
↓5~7営業日(ご確認工程による)
​③ご納品。


◇よくあるご質問

Q.本当に3万円なの?
→本当です。ただし、3月末までにこのホームページから
お問い合わせいただいた病院・クリニック様限定です。

Q.品質が心配。
上で挙げた事例の動画と、画質はほぼ同等です。
(実は、上の動画も、iPhoneで撮影したものなんです!)

Q.1本限定価格なの?
そんなことはありません。1年分、60本の動画のご発注を頂いたこともあります。大量のご発注・お気軽にご相談ください。
※取材回数はご相談となります。

Q.撮影する人は何人なの?
​営業担当+カメラマンの2名(カメラマンのみの場合もあります)
となります。

Q.どうして3万円で撮影~編集まですべてできるの?
弊社は撮影~制作ラインを内製化しており、
​独自の効率的な編集プロセスで、
業界標準よりも短時間での編集を実現しています。


動画を導入し、売上を大幅にUPさせませんか?



ご連絡先 株式会社飛竜企画 RICTEC(リックテック)事業部 03-3490-4221 ​担当:コジマ