top of page
  • RICTEC

テーマは「安心感」~最近のクリニック動画マーケティング事例

医療の動画マーケティングが活発です。ここでは、最近頂いたご相談事例をかいつまんでお伝えします。


●PCR検査手順紹介動画

PCR検査の手順を紹介する動画です。様々な場所で格安キットが出回っている中で、実際の医師がいるクリニックでPCR検査を行うメリットを紹介し、安心感を創出します。


●クリニックのコロナ対策動画

クリニックが、どのようにしてコロナ対策を行っているかを表現する動画です。

・待合室

・患者さまがご来院するうえでのお願い事

・医師・看護師のマスク・フェイスシールドの着用

・検温の徹底

などなど、動画で見せることでしっかりと対策を行っていることを訴えます。


●胃カメラの手順説明動画

「痛いのではないか」「麻酔・鎮静剤は危険なのではないか」と不安ばかりが先立つ胃カメラ。実際に受けた方のインタビューや実際の施術風景も撮影し、納得した上で胃カメラを撮影いただきます。


●治療方針説明動画

自由診療にメリットを感じていただけない患者様向けに、保険診療と違い、親身になったコンサルティングとより満足度の高い治療ができる旨を動画で訴えます。


●クリニックまでの道順紹介動画

駅からわかりづらい導線にあるクリニック。どうやったらたどり着けるか、近隣の住民の方向けに動画で説明します。


多くの場合、動画の果たす役割は「安心感」。コロナ禍のこの時代に、最も必要とされるものです。


ホームページに埋め込んだり、Googleマイビジネスを活用したり、YouTubeチャンネルを開設したり、SNS広告に出稿したり…と、動画の活用方法は多岐に渡ります。

現在RICTECでは、1本5万円の限定動画キャンペーンを実施しています!

詳しくはこちら↓


詳しくは、こちらのボタンからお問い合わせください。今なら、最新の動画活用事例集プレゼント中!



閲覧数:18回0件のコメント
bottom of page