top of page
  • 執筆者の写真採用マーケティングのRICTEC

歯科衛生士の採用LPを作ったら、何もせずに1カ月で1名人材を採用してしまった話

新美Pです、今年最後の投稿となります。 おかげ様で、このコロナ禍のなか、いろいろなクリニック・歯科医院を廻らせていただきました。Webサイトを作ったり動画を作ったりなんだり、いろいろなことができました。


そんな中、今日は趣向を変えて人材採用の話をします。


クライアント様は、23区内にあるとある歯科医院(開業10年前後くらい)です。もともと歯科助手や受付の採用のお手伝いをしていましたが、

「歯科衛生士って、なかなか採用が難しいし、採用したとしても2~3年でいなくなる事が多いんだよね、給与もべつに低くはないと思うけど、どうしたらいい?」


というご相談を頂きました。 Indeedを使いましょうとか、そういう話をするのは簡単なのですが、「病院の雰囲気」「働いている人のリアル」等が結局伝わりづらいので、投資したらしただけ採用はできるかもしれませんが、根本解決にはつながらないです。


根本解決をするには、クリニックの事をちゃんと理解してもらって「ここで働きたい」と思ってもらうという事が大事。それを叶えるために作るのが採用LPです。


だいたい1本20万円前後で作ってます(動画だとかその他オプションは別です)そして、納品後1カ月でしょうかね。当然SEO対策もしてますが、広告など使わずに1名応募1名採用をLPで達成しました。


こちらの事例、今も運用中なのでここで実物をお見せできません。 ご相談いただいた際に、事例はご案内できます。


歯科衛生士採用や看護師採用、新しい方法は沢山あります。 お困りでしたら、お気軽にご連絡くださいませ。


もちろん、2021年も

病院・クリニック向けのWeb集客改善サービス

どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:70回0件のコメント
bottom of page