• 採用マーケティングのRICTEC

PCR検査やインプラント治療など自由診療をPRするなら、やっぱり動画マーケティングがおすすめ。

Rictecの新美Pです。(紹介はこちら)

今日もしつこく出囃子的に伝えます。 病院・クリニック・歯科医院の集客改善セット「新患さんいらっしゃい」をリリースしています(企画内容が気になる方は、こちらをご覧ください)


ここのところ、動画の事ばかり書いてますが、これから5Gな世の中になってきますし、携帯料金の引き下げという話題もありますから、今が動画マーケティングのやりどき始めどきではないかと本気で思っておりまして、それで熱を入れてやっているのです。


その中で、最近はPCR検査が旬ではありますが、保険診療ではなく自由診療という領域の方が医療的にはマーケティングの幅があるなと考えてます。 業界の人にとっては釈迦に説法にはなるのですが、保険診療は誰でも治療を受けられるようにしており、「最低限の機能の回復」のための治療になるため、やれる事も限られてくるわけです。イコール稼ぎもそう多くなくなるわけで、だったら自由診療の方をPRして受け入れていった方が稼げるわけでして、さらに言えばそちらの方が患者さま1人1人の症状に合った治療法や素材を制限なく選ぶことができるので、長い目でみたら、こっちの方がいいでしょ?ってなるのです。


さて、じゃあその自由診療ってなってくると、選ぶ選択肢が多くなるし伝える事が多くなるし、そもそも費用は高くなるので、受ける側にとってみたら不安もあるし決断も迫らなきゃいけなくなるわけ。 で、その心理的バーを下げてあげるとなると、そこはやっぱり動画になってきます。なぜなら、文章以上の情報量をそこに簡単に詰め込んで提示する事ができるからです。


例として、PCR検査やインプラント治療を挙げましたが、たとえば、

・審美歯科やホワイトニング ・歯科治療の際の素材 ・高濃度ビタミンC療法やグルタチオン点滴など ・ED治療 ・ピル処方 ・AGA ・全身温熱療法

などをPRする為に動画を使っていくのもいいかもしれません。


まだまだ医療でも未開なPRでもありますが、動画はどんどん活用していくべきだと考えてます。


動画制作ですが、他にも、格安モノからクオリティ優先モノまでいろいろと対応可能なので、ご相談くださいませ。

僕の知見を詰め込んだ病院・クリニック向けのWeb集客改善サービス

新患さんいらっしゃい

こちらも引き続き、どうぞよろしくお願いします。

Glass Buildings

集客・採用プロセス改善などのお悩みの方、お気軽にお問合せください。

☎03-3490-4221

平日10:00~20:00

Indeedやネット広告での事例もご確認いただけます

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram

〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-11 4F

© 2020  HIRYU KIKAKU All Rights Reserved.

ロゴ5.jpg

月額1万円の格安アプリ・医療集客サポート・採用コンサルティングなら

株式会社飛竜企画 RICTEC事業部|東京都目黒区