top of page
  • 執筆者の写真採用マーケティングのRICTEC

【DX】ノーコードのアプリでできること、できないこと

更新日:2020年10月19日

こんにちわ!採用マーケティングのRICTEC(株式会社飛竜企画 RICTEC事業部)です。


初心者でもアプリ開発 「ノーコード」DX推進の鍵


【参考記事】

・リピーターが増える格安飲食店アプリ!「ジプリ レストラン」

・街の美容室に手軽にリピーターを増やす!「ジプリ ビューティー」

・病院・診療所の経営難を救う!患者様を増やす「ジプリ メディカル」


企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進の要になるといわれる「ノーコード」「ローコード」アプリ。

ノーコードでどこまでのことができるのか?弊社の月額1万円から使えるノーコードアプリ制作プラットフォーム「ジプリ」を使って検証してみました。


これが完成品のアプリです。架空の病院のサービス紹介アプリを題材にしています。


裏側の管理画面はこのようになっています。





「デザイン」ボタンから、メニューのデザインがテンプレートの中から行えます。



また、

「ページ作成」を押すと、各種ページ作成ができます。



(架空の)院長さんの紹介ページ。


裏側は、こんな風になっています。



写真とタイトル・内容の組み合わせで、簡単にコンテンツを作ることができます。


こちらは、予約管理機能。担当者を設定することもできます。

プッシュ通知も、手軽にボタン1つで送れます。

「会員登録」の設定で、例えば会員登録したユーザーのみがアクセスできるようにすることが可能です。


ほんの少しですが、機能の一端をお見せしました。

もし気になる方は、ぜひ、下記までお問い合わせください。

現在、中小企業さんのDXと、それに纏わる人材採用コンサルティングを実施中です!


お問い合わせはコチラから または03-3490-4221(担当:コジマ or ニイミ)まで!


お気軽にお問い合わせください。




閲覧数:29回0件のコメント
bottom of page