• 採用マーケティングのRICTEC

動画検索が容易になった今だからこそ重要な「VSEO」



新美Pです。

ここ最近、クリニック様の動画や動画広告のお話を頂いたり、実制作を何本もさせていただいています。 動画は、作るだけではなく、活用する事が大事です。要するに、たくさんの方に観ていただいて初めて効果がでてきます。


例えば、一番簡単にかつすぐ対策できるのは、VSEO(Video Search Engine Optimization:動画検索エンジン最適化)対策です。何をするかと言えば、YouTubeに投稿した動画をYouTubeの検索エンジンやGoogle検索エンジンから発見されやすくするための施策でして、動画をYouTUbeに投稿する際に、これは何の動画ですという紹介をする為のキーワードや文章をしっかり入れていく事によって、効果をUPさせていきます。


そして、この事実はあまりご存じない方もいらっしゃいますが、Googleの次によく使われる検索エンジン、実はYouTubeなんです。YouTubeに投稿する動画にSEOを施せば、一般的なWEB検索をしたときに、検索結果枠の「すべて」欄の上位に、あるいは「動画」カテゴリ欄の上位に、当該の動画が表示される可能性を高めることができます。


Rictecは動画を作るだけじゃなく、その先の効果までしっかり向き合って参ります。動画を作ってみたい、動画マーケティングしてみたい、もっと効果をだしたい!そんなクリニック・医療関係の方々、ぜひご連絡をお待ちしております。


病院・クリニック向けのWeb集客改善サービス

新患さんいらっしゃい

どうぞよろしくお願いします。


※こっそり、2021年2月中、動画半額キャンペーンやってます。

19回の閲覧0件のコメント