• 採用マーケティングのRICTEC

病院の混雑状況を無料でお知らせするために、Googleマイビジネスは正しく設定しよう。

病院・クリニック・歯科医院集客の際、Googleマイビジネスの設定やコンテンツ作りはめちゃくちゃ大事です。なんなら速攻で集客できるツールになりえます。 そして、コロナ禍で患者さんたちは混んだ病院にはいきたくないってなると、空いてそうな時間帯をチェックしてから訪問したりしています。

そういう時間帯を伝えるツールだとかはいろいろ出てますが、それこそ金をかけずに、自動で時間帯を伝えるツールを導入するなら、もうほんとにGoogleマイビジネスをやろう!につきます。

実際、Googleマップと言われた時代から効果あったものですからね。僕もいくつもの医院さんの集客改善をしてきましたから。そのポイントの1つがGoogleマイビジネスなんです。


なぜ可能か?

それは、Google「ロケーション履歴」

という機能があるからです。

Googleのロケーション履歴は、Googleを利用しているユーザーのスマホの位置情報がGoogleに送信されることで、非公開のデータとして蓄積されて、それが営業時間の設定と合わさって、情報がでてくるわけです。


こんな感じ。

自動的にGoogle側でだいたいこれだけこんでますよねーっていうのを作ってくれます。割と精度も高いので、こういうのをさくっと作る為に、必要事項をどんどん記入してGoogleマイビジネスを活かして営業に使っていけばいいと思うんですよね。



こういう超簡単なノウハウから込み入ったことまで、どんどん集患のためにお手伝いしますので、病院・クリニック向けのWeb集客改善サービス

新患さんいらっしゃい

こちらも引き続き、どうぞよろしくお願いします。


27回の閲覧0件のコメント