• 採用マーケティングのRICTEC

【セミナー終了しました】コロナ後採用シーンと、LINEとオウンドメディアが作る新しい採用の世界まとめ①

最終更新: 4月27日

本日、LINE株式会社様とLINE×オウンドメディア新卒採用オンラインセミナーを開催させていただきました。こういった大変な状況の中、ご参加いただいた企業様、誠にありがとうございました。また、今回ご参加できなかった企業様も、近日中に開催する予定です。またぜひご参加くださいませ。


ほんの一部ですが…開示できる内容を開示させていただきます。ぜひご覧くださいませ。

まず、コロナ後の採用シーンまとめです。




WEB化の流れは、もはやコロナ収束後も止まらない見通しです。


つまり起こることは「直接接点の減少=WEB上での情報戦の激化」。いかに、WEBの世界で情報とコミュニケーションを強化するかがポイント。




WEB上の情報戦も、早期化が著しいです。

学生のニーズに答えるためには、より早く企業HPを公開することが必要です。


大手ナビサイトを中心とした仕組みはとても堅牢。

これからも、主力のシステムであることは間違いありません。

一方

●高コスト

●採用競合が多い

●優秀層の採用が難しい

といったデメリットも。


こうした流れの中、採用プラットフォームを別の流れに移し替える動きが出ています。


これからを考えた時、見ておかねばならない仕組みです。



つまりは「コンテンツの書き込みで採用マッチングを極限まで高める」手法。



ナンバーワンではなくオンリーワンへ。

それが、オウンドメディアリクルーティングです。


いろんな都合で弊社しか紹介できず恐縮ですが…

セミナーではもっといろんな企業様を紹介していました。


この後は…第2回に続きます。

LINE採用コネクトとは?何が採用シーンを変えるのか?

お楽しみに!


***株式会社飛竜企画は、LINE採用コネクトの公式パートナーです。

株式会社飛竜企画 LINE採用コネクト推進チーム

Tel:03-3490-4221 担当:児島(コジマ)または新美(ニイミ)

Mail: line@hiryu.co.jp

HP:https://www.rictec.net/





87回の閲覧